ATELIER medial clinic
当クリニックについて
About us
アトリエメディカルクリニックについて
Reasons
当院が選ばれる理由
For guest
当院の受診をご検討の方へ
Access
アクセス
Reserve
無料カウンセリングのご予約
Web予約はこちら
電話予約はこちら
LINE予約はこちら
Menu
ピコレーザー
水光注射
ピーリング
ジェネシス
ダーマペン
ホクロ・イボ除去
医療用HIFU
ヒアルロン酸
ボトックス
点滴
内服薬
注射
脂肪冷却
アートメイク
AGA・FAGA治療
タトゥー除去
ドクターズコスメ
MSS
シミ・そばかす・肝斑 ・ADM
ニキビ
くすみ
たるみ
しわ・ほうれい線
肌質改善
毛穴・ニキビ跡
ハリ
赤み
小顔
首
手の甲
上半身
ダイエット
薄毛
鼻
輪郭
目
口
二日酔い
美容点滴・注射
Follow us
アトリエメディカルクリニック公式
美容ナースりさりさ
カテゴリから探す
タグから探す
No.1
毛穴・クレーター
2024.11.22
ダーマペンのダウンタイムの過ごし方は?経過や期間・症状、早く治すためのポイントを美容皮膚科医が解説!
No.2
2024.12.26
ダーマペンは毛穴開きに効果ないの?針の長さは何ミリが適切?効果を高めるポイントを美容皮膚科医が解説!
No.3
ダーマペンのビフォーアフター徹底解説!ダウンタイムの経過や必要な回数を美容皮膚科医が解説!
美肌・美容点滴
2024.11.14
「エラボトックスの効果は何日後から現れるの…?」 「エラボトックスの効果はいつまでもつの…?」 上記のような疑問をお持ちの方も少なくないと思います。 エラボトックス注射は、美容医療の中でも特に人気のある施術で、小顔効果や歯ぎしりの改善など、さまざまな美容効果が期待できます。施術後の効果は通常3日~1ヶ月後に現れ、持続期間は約3〜4ヶ月です。しかし、効果の現れ方や持続期間には個人差があり、施術を受けるタイミングや頻度によっても異なります。
本記事では、エラボトックス注射の効果がいつから現れるのか、経過や効果の持続期間について詳しく解説します。
Outline項目をクリックで該当記事へ
年齢を重ねるにつれて、お肌のターンオーバーは徐々に衰えていくもの。お肌のハリや弾力のなさ、ニキビや肌荒れなど気になって困ってしまいます…
「今から将来の自分のためにお肌のトラブルを根本的に改善しておきたい」、「長い目でエイジングケアをしておきたい」という方に、ATELIER Medical Clinic(アトリエメディカルクリニック)の『オーダーメイド美容治療』がおすすめです。
医師や看護師などスタッフ全員が患者様に真摯に向き合い、最短で”治療のゴール”に繋げられる『本当に必要な治療』のみを一人ひとりに合わせてオーダーメイドでご提案し、完全個室のプライベート空間で、外見の美しさだけでなく内面からも自信を持てる豊かさと笑顔を届けます。
施術は実績豊富な看護師が担当し、患者様一人ひとりニーズに合わせたカウンセリングを行います。初めての方も大歓迎ですので、安心してご相談ください。
60秒で簡単に予約完了
エラボトックス注射は、小顔効果が期待できる美容施術として人気があります。この施術の大きな魅力は、ダウンタイムがほとんどなく手軽に施術を受けられることです。 また、小顔効果以外にも効果があることも特徴です。以下にエラボトックス注射の主に2つの効果を紹介します。
・小顔効果 ・歯ぎしりの改善効果
エラボトックス注射には、小顔効果が期待できます。咬筋はエラの部分に位置する筋肉で、これが発達すると顔が大きく見えたり、エラが張って見える原因となります。ボトックスはこの咬筋に注入することで、筋肉の動きを抑制し、運動量を減らします。結果として、咬筋が細くなり、顔全体が引き締まって小顔効果が得られます。 また、エラの張りが目立たなくなるため、より洗練された印象を与えることが可能です。ボトックス注射は手軽に行える施術であり、多くの人が小顔を目指す手段として利用しています。
エラボトックス注射は、歯ぎしりの改善効果も期待できます。歯ぎしりは睡眠中に無意識に生じるため、意識で止めることが難しい症状です。エラボトックス注射により、咬筋の緊張を緩和させることで、歯ぎしりが改善されます。
また、歯ぎしり中は咬筋に負荷がかかるため、肩や背中の筋肉にまで負荷が及び、肩こりや片頭痛の原因になっている場合もあります。これらの症状もエラボトックス注射による改善が期待できます。
エラボトックス注射を受けてから効果を実感し始めるまでの期間は、施術後の数日~1ヶ月が目安です。
ボトックス注射は、「ボツリヌストキシン」という製剤を体内に注入し、筋肉を緊張させる神経伝達物質である「アセチルコリン」の分泌を阻害し、注射した箇所の筋肉を動きにくくさせることで症状の改善を目指す施術です。
エラボトックス注射では、注射した成分が吸収されるまでが約3~4日後で、「アセチルコリン」の分泌を阻害するまでに1~2週間程度かかります。そこから、咬筋が細くなり、顎やエラ全体がスッキリするまでに1~2週間程度かかるため、効果をしっかりと実感するまで約2週間~1ヶ月が目安になります。
ATELIER Medical Clinic(アトリエメディカルクリニック)のエラボトックス注射は、エラ張りや歯ぎしりを効果的に改善するための理想的な施術です。
エラや顎周りをターゲットに、ボトックスを筋肉に注入することで、既存のエラ張りを目立たなくさせ、小顔効果や食いしばり改善も期待できます。
施術は3〜4ヶ月ごとに繰り返し受けることで、咬筋の動きが抑制され、小顔を維持し、歯ぎしりが起きにくい状態に導きます。施術後2〜3日後から徐々に効果が感じられ、若々しい印象を持続させることが可能です。
施術は経験豊富な看護師が担当し、患者様の個別のニーズに合わせたカウンセリングを行います。初めての方も、安心してご相談ください。
エラボトックス注射をはじめて受けた方の効果の持続期間は、約3~4ヶ月が目安とされています。歯ぎしりや食いしばりの癖があったり、ガムや固いものをよく食べるなど顎に負担がかかる習慣がある場合、効果が短くなります。
また、ボトックス注射は回数を重ねるごとに効果の持続期間が長くなる特徴があります。個人差はありますが、施術を複数回繰り返し受けるうちにエラが元に戻りにくくなる方もいらっしゃいます。
基本的に3~4ヶ月ごとに繰り返し受けていくと、小顔をキープしスッキリとしたフェイスラインを維持できるでしょう。持続期間が長くなると、半年~1年に1回程度で十分になります。
エラボトックス注射は、ダウンタイムがほとんどなく、人気の施術です。
主な副作用としては腫れ、痛み、内出血、不快感がありますが、これらの症状も通常は数日以内に改善します。一部の人では1週間ほど続くこともありますが、時間とともに自然に回復します。
施術後の腫れは数日で治まるため、周囲に気付かれたくない方には、金曜日に施術を受けて週末を自宅で過ごすことが推奨されます。
この短いダウンタイムが、エラボトックス注射の人気の理由の一つです。
一般的に2回目のエラボトックス注射を受けるタイミングは、1回目の施術を受けてから3〜4ヶ月後がおすすめと言われています。
人によっては、2ヶ月ほど経過するとボトックスの効果が薄れてきたように感じ、2回目を打ちたいと考えることもあると思います。2か月目で絶対に打てないというわけではありませんが、基本的に3ヶ月程度は期間を空けることをおすすめします。
適切な間隔を空けずに何度も繰り返し打つと、ボトックスに対する抗体ができてしまう可能性があるため注意が必要です。
エラボトックス注射を途中でやめると、咬筋の緊張を緩和させる働きがなくなるので、エラ張りや歯ぎしりが徐々に元に戻ってしまう可能性があります。個人差はありますが、一度やめてもエラ張りが再発しない方もいらっしゃいます。
一度エラボトックス注射をやめて効果が切れてしまっても、もう一度注射を受けることは問題ありませんのでご安心下さい。
ATELIER Medical Clinic(アトリエメディカルクリニック)では、ボトックス注射を中心に、幅広いお肌の治療メニューを提供しています。
当院のボトックス施術は、実績豊富な美容皮膚科医による丁寧なカウンセリングから始まり、患者様一人ひとりの肌状態やニーズに応じた最適な美容プランをご提供します。厚生労働省に認可された高品質な製剤を使用し、安全で効果的な結果を追求しています。
施術後のアフターフォローにも力を入れており、患者様からは高い評価をいただいております。ボトックス注射は、シワや顔のラインを整えるだけでなく、肩こりや多汗症の改善にも効果的です。さらに、日々のスキンケアや内服に関するアドバイスも行っており、患者様のトータルビューティーをサポートしています。
ボトックス施術は、短いダウンタイムで日常生活にすぐに戻れるため、忙しい方にも最適です。悩みを抱えている方は、ぜひATELIER Medical Clinicにご相談ください。専門家があなたの美しさを引き出すお手伝いをいたします。
当院では、ボトックスの使用量の制限なしで、期間内であれば無料で再注入可能です。必要な単位数が決まっていないため、患者様の状態を拝見し必要量を注入していきます。
また、もしもボトックスの効果が出なかった場合や弱い場合は、期間内であれば無料で再注入ができ、アフターフォローも完備しております。
筋肉に注射するボトックス注射は、表情ジワの改善、エラを小さくする事や、肩こりなど改善できる治療です。
ボトックスの製剤は、過剰な筋肉の働きを弱める事ができ、一般的にボトックス注射は、施術後3〜6ヵ月程度の持続時間があります。表情ジワが刻まれる前に打つ事で、シワの予防も可能です。
過度に発達したエラにボトックス注射を行った結果、エラの筋肉が縮小し小顔に。術後2〜3週間程度でエラの張りが解消される事がほとんどです。
エラボトックス
本記事では、エラボトックス注射の効果がいつから現れるのか、経過や効果の持続期間について詳しく解説しました。
エラボトックス注射は、美容効果が高く、小顔効果や歯ぎしりの改善など多くのメリットがあります。効果は個人差や施術の頻度によって異なりますが、定期的に施術を受けることで、咬筋の動きが抑えられ、肩こりや片頭痛の予防にもつながります。
美容皮膚科医と相談しながらエラボトックス注射を利用することで、若々しさを保ちながら安全に美容を追求していきましょう。
ATELIER Medical Clinic(アトリエメディカルクリニック)は、ボトックス注射を得意とするクリニックです。美容皮膚科のドクターが厚生労働省に認可されている薬剤や手法のみを患者様にとって最適な形で組み合わせ、美容治療を行うため、美容皮膚科が初めての方も安心して受診して頂けます。
日々のスキンケア、内服などトータル的にサポートさせて頂きます。
無料のカウンセリングも実施しておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。
記事の監修者
西川 史子
医師
予約・お問い合わせ